2016年10月26日水曜日

水槽の水替え

エルフィンクラブには夏休みに近くの川で子ども達が捕まえてきた
金魚2匹メダカ?が2匹ハゼが1匹います。

今日はその水槽の水替えを子ども達としました!!
5年生の男の子を筆頭に3年生の女の子たちも加わってやりました!

みんな自分がやりたくて仕事を取り合っててんやわんや笑
「私が金魚捕まえて移したい!」「いや、私もやりたい!」
 とみんなで水槽に手を突っ込むので回りはびしょびしょ!
 15分ぐらいかけてようやく終わりました。

 金魚たちも色んな子ども達の手で触られて大変な思いをしたでしょうが
綺麗になった水槽で元気よく泳いでいました!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿