2017年2月2日木曜日

軽食作り

エルフィンクラブでは18時を超えての延長保育になると軽食を提供しています。

軽食は手作りで、子ども達が手伝うこともあり、この日は3年生の女の子2人が手伝ってくれました!
職員が見守りながら、食材を切ったり炒めたりと上手にできていました!


また、学校ではインフルエンザにより学級閉鎖のクラスがでてくるようになりました。
この日は4年生の子のクラスが学級閉鎖になり、早くに登所してきました。

一人だけだったので、「暇~」と言い、ダンボールで工作を始めました。
大きいダンボールが何個もあり、数分悩んだ後基地作りを開始!

カッターやダンボールを使って上手に作り、みごと立派な基地が出来上がり!
中が暗くないように光が入るところも作り、ちゃんと考えているな~とさすが4年生!!
帰ってきた1年生も「すごい!中にいれて!」と大絶賛でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿