2017年10月24日火曜日

おもちゃ工作

今年も「おもちゃ工作隊」の皆様にきていただきました!!

今回作ったのは「立体6面パズル」と「割り箸飛行機」の2つ。

立体六面パズルは作るのはとても簡単ですが、できたパズルを完成させるのが意外と難しい。
6面同じ模様を揃えるのが大変で、みんな試行錯誤しながら遊んでいました。

2つ目に作った割り箸飛行機。これはそこまで作るのは難しくありませんでしたが
よく飛ぶようにするために、羽の微調整が大変でした。

完成した後は天井から輪っかをぶら下げてそこにくぐらせる遊びをしました。
まっすぐ飛ばすのにコツが必要で最初のうちは成功率が高くありませんでしたが
何回もやるうちにクセを見抜き、みんな上手にくぐらせることができていました!
子ども達の適応力にはいつもびっくりします。




0 件のコメント:

コメントを投稿