2019年1月8日火曜日

2019年スタート&正月遊び

  新年あけましておめでとうございます!今年もさまざまな活動を紹介していきたいと思いますので、どうぞお付き合いください。

1月8日(月)、2019年最初の登所日に子どもたちは、正月遊びをしました。
男の子たちは、けん玉や羽子板、福笑いなどおなじみのものをお友達と和気あいあいと行う子も入ればなかなかひっくり返らないメンコに少し苛立ちながらも夢中になる子も。
 一方、女の子たちの遊びで一番盛り上がっていたのは百人一首の源平戦(チーム戦)でした。普段はおもちゃも順番もどうぞどうぞと譲り合う女の子たちですが、今回ばかりは女同士の戦いを繰り広げました(笑)。  

0 件のコメント:

コメントを投稿