2019年2月4日月曜日

おもちゃ工作隊

 今年も、ボランティアの先生にお越しいただき、工作の指導をしていただきました。

まず、はじめにつくったのは「バルーンカー」、風船に溜めた空気の力で進む車です。上手につくることが出来た子の車は、5メートルくらい爽快に走っていきました!

 もう一つつくったのは、「スピニングプレート」。さすがに一回目から回せる子はいませんでしたが、みんなすぐにコツを掴んで、右回り左回りや慣れた子は利き手ではない手でもいつの間にか回しはじめていました。

 夕方、お迎えが来ると、つくったおもちゃをお父さんお母さんに見てもらいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿