2016年12月14日水曜日

秘密基地

年に何回かやってくるダンボールでの秘密基地作り

今回は3つの基地ができあがりました

1年生の男の子達が中心になって作ったものと、1年生の女の子が中心になって作ったものと、3年生の女の子が中心になって作ったもの3つ。


しっかり屋根をつけて小屋みたいにしたものや、ビニールシートで覆って基地っぽくしたもの、屋根はつけてなく開放的にしたものなどどれも個性的です。

基地の中におもちゃを持ってきて遊んだり、基地の中から覗いて周りの様子を伺ったりと、それぞれの基地で色んな遊びを楽しんでいます。

いつもは遊びすぎて1ヶ月ほどでダンボールがぼろぼろになったり、飽きたりして作った子達で取り壊されていくのですが、果たして今回はどれぐらいもつでしょうか・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿