2018年8月10日金曜日

おばけやしき


学校の七不思議をテーマにおばけやしきをつくりました。今回は、昨年ハロウィンパーティでお化け役を担当していた子が中心となって準備や進行をしてくれました。段取りをしっかりとわかっているだけあって、イベントが始まると職員が手伝う場面は少なく、3年生以上の子たちで上手に回してくれました。

お客さん役の子たちは、花子さんや机の下から突然飛び出してくるおばけ、貞子(?)などに悲鳴をあげながらゴールを目指しました!中にはギブアップしてしまう子もいましたが、コワさ半分楽しさ半分、ステキな思い出になったと思います。
 
 さて、明日11日からはお盆休みが始まります。休み明け、子どもたちの元気な姿を見られるのを楽しみにしています☆

0 件のコメント:

コメントを投稿