2018年3月27日火曜日

春休み遠足㏌鶴見緑地




春休みの遠足で、鶴見緑地に行きました!

阪急・地下鉄と乗り換えて、片道90分かけて現地に到着。まずはレジャーシートを敷いて、みんなで昼食を食べました。

その後は5班に分かれて、オリエンテーリングを開始!各班、高学年1名がリーダーを務め、20ヶ所のポイントを巡っていきました。普段はのんびりの子もゲームが始まると地図を片手に、せっせと足を運びました。約1時間経過したのち、見事一番乗りしたのは、唯一のリーダーが女の子の班でした

帰りの電車の中ではみんなクタクタの様子で、何人かの子は頭を揺らしながら寝入っていました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿