2018年3月30日金曜日

自転車講習会

 今日は自転車講習会があり、東灘警察署の方に来ていただきました。まずは、○×クイズで自転車の交通ルールを一つひとつ確認。「え~。そうなんや!」と今まで知らなかった交通ルールを知ることができました。その後は学年ごとに分かれてバーチャル映像で乗り方の練習をしました。トップバッターは高学年の男の子!みんなの前だったので、少し緊張しつつも慣れた様子でこなしていきました。後に控えていた低学年の子は、高学年の子の動きをじっくりと見て、自分の番が来ると左右の安全確認をしながら慎重にペダルをこぎました。日頃の自転車の運転でも今日の練習の時と同じように安全運転を心掛けてほしいな、と思います。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿