2018年11月1日木曜日

ハロウィンパーティ

 10月31日にハロウィンパーティを開催しました。今年は①仮装②クイズラリー③お化け屋敷の3つのイベントを行いました。
 
 仮装では、自前の衣装を着たり、フェイスペイントをしたり自作のお面をかぶったりして、美容学校の職員や先生の所へ。そしてみんなで声を合わせて、「トリック・オア・トリート!」

 クイズラリーは、広い校庭の中に隠されているクイズのポスターを探し、書かれているクイズを解いていくルール。仲良しのお友達とペアになって、全問正解を目指しました! 

 イベント中は、日頃使っている学習室が血塗られた部屋に…。おどかす役をしてくれたのはお馴染みのキャスト、上級生女子。仮装を用意していなかった男の子たちはこぞってお化け屋敷に入っていき、中からは不気味な音楽とともに叫び声が聞こえてきました。
 
 今年はほとんどの子どもたちが、室内をハロウィン仕様にするための飾りつけや仮装用のお面作り、お化け屋敷の準備・進行、当日のイベントへの参加など、何かの形で参加・協力してくれました。また、中にはイベントに参加するために、数か月ぶりに登所してきた子や習い事をお休みしてくれた子、お迎えの時間を待ってもらうよう保護者の方に交渉する子も。たくさんの子にエルフィンのハロウィンを満喫してもらえて、職員一同嬉しく思います!





0 件のコメント:

コメントを投稿