2018年11月14日水曜日

人形劇鑑賞

 今日は人形劇団「おまけのおまけ」さんに来ていただきました。日頃過ごしている保育室が劇場になり、公演が始まりました。
3つの演目の1つ目は落語調の紙芝居「ふたりでひとり」。子どもたちはテンポよく進むお話に聞き入っていました。2つ目は「にってんさん、がってんさん」。照明を巧みに使った演出で不思議なお話に引き込まれていました。3つ目はゴリラの兄弟のお話、「にいちゃんあそぼ」。小刻みに動く人形の姿が、おもしろすぎたようで、子どもたちはゲラゲラと笑い声を上げながら思わず立ち上がってしまいました!
あっという間の1時間、すべての演目が終わると子どもたちは拍手をして、大きな声で「ありがとうございました」とお礼を言いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿